2021.08.24
withコロナ

バーチャルオフィスでも自然にコミュニケーションが生まれるイベント!

実際のイベントの画面

話題のバーチャルオフィス『oVice』でイベント開催!

今話題となっているバーチャルオフィスoVice。

テレワーク中の社内会議はもちろん、研修、懇親会、展示会等、イベント会場などにも利用できるとして、人気を集めています。

そして、oVice株式会社でも、毎週金曜日「oVice Night」という社内交流会を実施されています。
その目的は、「コミュニケーションを取りながら一体感をもって成長していこう!」ということです。

先日、運動会屋がオンライン交流会を企画運営させていただきました。

oViceのバーチャル空間でも楽しんでいただける3つのゲームを行いました。

運動会屋のスタッフがMCとしてイベントを進行し、「オンライン運動会」と同じように、拍手や笛などの効果音でイベントを盛り上げます。

みなさまの感想

参加したみなさまからは、

「普段oViceで十分すぎるほどコミュニケーションを取っているoVice社員でさえも、各社員の新たな一面を発見することができた」

「自然とコミュニケーションが生まれるゲームばかりで大満足!」

とのお声をいただきました。

バーチャル空間なので、画面に顔は映っていないため気軽に参加できますし、パソコンが苦手という方も操作が簡単なので、十分楽しんでいただけるのがoViceで行うのイベントの魅力です。

その様子をoVice株式会社の公式ブログで紹介していただきましたので
詳しい内容は、こちらをご覧ください。
oVice株式会社公式ブログ

また、oViceでイベントをやってみたい!という方、
運動会屋へお気軽にお問い合わせください。
運動会屋お問い合わせ

コラム一覧へ