2021.09.16
withコロナ

バーチャルオフィスoViceのビアガーデンで宴会!

バーチャルビアガーデンが大盛り上がり!

オープニングはみんなで乾杯!

9月8日(水)夜7時半、ビアガーデンを模したバーチャル空間。
様々な会社にお勤めのみなさん75名が三々五々集まって来ました。

司会進行はプロのMC、長谷川巧さんと、弊社の中日本支社長の栗田です。

会社はバラバラなので初めましての人が多い中ですが、プロのMC長谷川巧さんがオープニングトークで、参加者の心をつかみ宴会の雰囲気を盛り上げます。

参加者のご自宅には事前にドリンクとオードブルをお届けしていますので、 同じ料理を食べながら飲みながらのイベントです。

アイスブレイクから人気番組を模した高級食材当て競技も!

まずは、初対面の人同士が交流できるようアイスブレイク。その後、会社はバラバラ、4チームに分かれてバーチャル空間ならではの競技を体験いただきました。

中には、人気テレビ番組のような高級食材を当てる競技も! こちらもあらかじめ、料理をお届けしています。 アワビ、ツブガイ、エリンギ、同じ味付けの料理の中から アワビを当ててもらいます。

参加者全員が一斉に実食!!さて 結果は!?

チームごとに参加者インタビュー!会場に一体感

競技の合間に、司会者が参加者にインタビューするので 参加者の感想なども聞けて、臨場感もあります。

画面に見えているのはアバターだけで表情は見えませんが、インタビューによって声が聞けます。その方の楽しんでいる様子がわかるので、チームの一体感が自然に生まれます。

女性はお化粧や服装を気にせず参加

また、顔を出さなくてよいので 女性はお化粧なども気にせず、ご自宅から気軽に参加できるのも魅力の一つだと思います。 ノーメイクでパジャマ姿というリラックスした状態で楽しむことができます。

oViceのイベントは、コロナ下の社内イベントとして盛り上がること間違いなしです!

社内レクリエーション、社内懇親会、社内交流会、新人交流会など、社内イベントをお考えのみなさん、 ぜひ、お問い合わせください!

9月中はoViceのバーチャルオフィスでもお問い合わせ受け付けております ので
ぜひ、お越しください!

oVice運動会屋バーチャルオフィスはこちら

コラム一覧へ