このエントリーをはてなブックマークに追加
2020.11.25
新着情報

鎌倉の小学校 4年2組の子どもたちを応援!

鎌倉小学校

【小学4年生の運動会を応援しています!】

先日、横浜国立大学附属鎌倉小学校4年2組の子どもたちから運動会屋へ電話がきました!

お話を聞くと・・・ 今年の運動会は、新型コロナウィルスの影響で規模を縮小し、 競技数も少なく、十分楽しめなかった4年2組の子どもたち。

そこで「4年生だけでの学年運動会を開催しよう」ということになり、 試しに2組だけで運動会をやってみたのだそうです。 自分たちだけではうまくいかないこともあり、そこでプロに聞いてみよう、となったそうです。 子どもたちのたってのお願い、全力で応援するのが運動会屋メンバーです!!

早速、イベント事業部の川原崎田代の2人が学校へ出向き、 「運動会のやり方」について、お話をさせていただきました。

「準備をてきぱき行うコツはありますか?」
「競技のルールはどうやって決めますか?」
なんと2時間にわたって、様々な質問が飛んできました。

中には、わたしたち運動会のプロがハッとさせられるものも!

「どうやったら楽しい運動会ができますか」 これは、運動会運営の核心に迫る質問です。 楽しさとは何か、運動会の本質とは・・・?

子どもたちの直球の投げかけは、運動会について初心に戻って考えるきっかけになり、 わたしたちにとっても充実した時間となりました。

学年運動会本番は来年2021年1月の予定だそうです。 運動会屋は、鎌倉小学校4年2組の子どもたちが楽しい運動会が開催できるよう、最後まで応援していきます。

フレーフレー!4年2組!!

運動会屋では企業、団体問わず運動会のことなら、どんなことでもご相談を承ります!ぜひお気軽にお問い合わせください。

お知らせ一覧へ