このエントリーをはてなブックマークに追加
2020.09.08
新着情報

8月30日(日)感染対策バッチリ!“夏の”運動会を開催しました!

7月16日に開催したイベント運営実践講習会を経て、次のステップとして、感染対策を行った上で、実際に競技を実施する運動会を開催いたしました。もちろん、競技も感染対策競技をご用意し、実施時間は少し短めの設定で実施いたしました。

競技の合間には、こまめに手指消毒を行い、距離をとっての競技ばかりでしたが、参加者のみなさんの笑顔があふれる楽しいイベントになりました。

「いつもジムとか1人で運動することが多くなっていたけど、こうしてみんなと一緒に体を動かせて楽しかった」

「初めて会った人たちばかりだったけど、一体感を感じることができた」

「コロナの影響で、制限やソーシャルディスタンスを気にしないといけないと思っていたが、全く気にせず競技も楽しめた」

「こういう競技ならできるんだと、参考になった」

などの感想をいただきました。運動会を行う際の参考になったら幸いです。

NHKの取材も入りました

また、NHKの情報番組『ひるまえほっと』の取材も入り、レポーターの今井温美さんも赤チームのメンバーとして一緒に汗を流し、楽しんでいただけたようです。

*こちらの様子は9月14日(月)『ひるまえほっと』(11:05〜11:30)で放送される予定です(放送日が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください)

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。次回もお楽しみに!

感染対策ガイドラインに則ったイベント運営のページは以下のリンクからご覧ください。
感染対策ガイドラインに則ったイベント運営

大会詳細

■大会名 : 感染対策バッチリ!“夏の”運動会
■主 催 : 株式会社運動会屋
■日 時 : 2020年8月30日(日) 14時30分〜16時30分
■場 所 : 所沢市民体育館 メインアリーナ
■参加費 : 無料
■人 数 : 参加者20名
■チーム : 2チーム(赤白)

大会動画

大会写真

トラバの地上絵
トラバの地上絵
DanceUP
DanceUP
ピンボール大玉
ピンボール大玉
ジャンボバトンリレー
ジャンボバトンリレー
赤チーム円陣
赤チーム円陣
集合写真
集合写真
お知らせ一覧へ