このエントリーをはてなブックマークに追加
2020.09.03
イベント

組織文化デザイン・無料オンラインセミナー開催します

私たちの考える「組織文化」とは、「社員の間で共有されている考え方や価値観」から生まれる社内風土です。

今、新型コロナウイルス感染予防対策のため、新しい働き方が導入されたことにより、その組織文化づくりが難しくなっています。

リモートワークが導入され、オンラインでの会議だけでは社員間のコミュニケーションがとりづらいという声を多く聞きます。

また、一見必要のないように思える「雑談」がなくなったことで、社員が笑顔になる時間も減ったのではないかと思います。

一つひとつの現象が重なり、社員のモチベーションの低下、生産性の低下を招きます。

WITHコロナの時代に新たに生まれた課題を解決するために必要なことは何でしょうか。

社員一人ひとりがよりワクワクして仕事に取り組むことができ、それぞれが力を発揮できる組織文化づくりです。

そこで組織文化デザイン事業部では、日頃から「組織文化づくり」に興味をお持ちの方を対象に、無料セミナーを開催することにいたしました。

経験を積んだファシリテーターがこれからの時代に必要となる組織のヒントをお伝えし、ワークショップを中心としたユニークなプログラムで組織のあるべき姿について考えます。

●セミナー詳細
【WITHコロナ時代の組織のあり方を考える】
参加費:無料
実施日:①9月10日(木) ②9月25日(金)
時 間:両日とも15時~16時30分
講 師:遠藤直哉
  (運動会屋組織文化デザイン・ファシリテーター)
開催媒体:Zoom

お申し込みフォームはこちら

お知らせ一覧へ