2023.04.10
テレビ番組

NHK「ニュースLIVEゆう5時」で放送されました

当社がプロデュースさせていただいたドイツの自動車機器サプライヤーボッシュ様の入社式運動会がNHKの「ニュースLIVEゆう5時」で特集されました。

今回の入社式は、新入社員の皆さんが5チームに分かれて、新しい競技を開発するという「運動会ハッカソン*です。
テーマは、『illuminetwork』(illuminate yourself+network with your surroundingの造語)で、ライトがひとつ欠けても綺麗なイルミネーションにはならないことから、すべての新入社員が輝きを放ち活躍するということと、一緒に働く仲間と繋がり、明るい未来を創造するために、全員が入社式を楽しむという思いが込められています。

年齢も18歳〜30代まで、国籍も多様な120名の皆さんと、役員や人事担当者の皆様20名が一堂に会して、唯一無二の運動会競技が創られ、大いに盛り上がりました。

運動会屋では、入社式イベントを始め、 社員研修やチームビルディングイベント等、様々なコンテンツをご用意しています。 お気軽にご相談ください。

ハッカソン:チームに分かれ、技術やアイディア・意見を出し合い、決められた時間内に新たなサービス等の開発を競い合うイベント

お知らせ一覧へ