2020.10.13
新聞・雑誌

デイリースポーツに掲載されました

株式会社デイリースポーツ 2020年10月13日版
デイリースポーツ

運動会屋グループの国際協力NGO JSCのプロジェクト『UNDOKAIワールドキャラバン』が行った「世界オンライン運動会」が掲載されました。

現在運動会屋では、ウィズコロナ時代の新しいサービスとして「オンライン運動会」をご提案しています。オンラインミーティングが定着した今だからこそ、見えてきたオンライン運動会の価値があります。

世界中、どこでも、だれとでも、ネット環境さえ整えば繋がることができる「オンライン運動会」。それを具現化したのが、今回記事で取り上げていただいた『世界オンライン運動会』です。

アフリカのルワンダと日本、そしてタイからの参加があり、距離など感じさせない、オンラインならではの一体感が生まれました。

記事を書いてくださった記者の中野さんがタイトルにしてくださった「コロナ時代の閉塞感を打破するコミュニーケション」。


閉塞感も、国境も打破して、オンライン運動会によって、人と人がつながっていく社会をつくるため、運動会屋は一企業として、これからも貢献していきます!

デイリースポーツ、ネット記事はこちらからご覧ください

オンライン運動会はこちら

UNDOKAIワールドキャラバンはこちら

お知らせ一覧へ