このエントリーをはてなブックマークに追加
2020.06.29
新着情報

運動会屋オリジナルガイドラインの検証会を実施しました

5月下旬、全国的に緊急事態宣言が解除されたことに伴い、順次イベントの開催も可能になりましたが、実情はかなり厳しい状況です。今すぐには難しいとしても、今後、開催するにあたって具体的に何をどう意識したり準備したりしなければならないのか、懸念事項を各業種のガイドラインを元に洗い出し、実際に体育館を使用し、これまで2回にわたって検証会を行いました。

検証会では、イベント当日の動きを想定しスタッフの集合から備品の搬入、設営、競技運営(開会式、応援等も含む)、撤去、搬出まで、イメージを具現化し、距離を測ったり、物品や備品を配置してみたり、競技を試したりしました。第1回で新たに出てきた懸念事項は、第2回で検証しました。

オリジナルガイドラインは6月11日付で公表していますが、運営用マニュアルやご案内用資料なども鋭意制作中です。

今までと同じ運動会やイベントの開催は叶いませんが、運動会メーカーとして、新型コロナウイルスに屈することなく、できることを模索してお届けし、社会を元気にできればと思っております。今後の活動にもご期待ください。

ガイドラインのダウンロードは、下記お問い合わせ内の資料ダウンロードよりお願いいたします。

お知らせ一覧へ