2024.02.11
新聞・雑誌

茨城新聞で紹介されました

当社が運営する廃校キャンプ場CAMPieceかすみがうら(茨城県)で進めている壁画プロジェクトが、茨城新聞で紹介されました。
 
CAMPieceは、運動会の会場として、またアウトドア研修の場として多くの企業の皆様にご利用いただいています。
コンセプトは、ご利用者の方々や地元のみなさん、スタッフ、一人ひとりが手を取り合ってみんなで楽しむキャンプ場です。

CAMPieceかすみがうらを唯一無二のキャンプ場にするべく、さまざまな活動をしています。
壁に巨大壁画を描くのも活動の一つ。
 
校舎の壁面いっぱいに霞ケ浦のナマズやシラウオ、そしてCAMPieceのウサギやヤギが描かれています。
 
筑波大学の学生の皆さんがデザイン担当、塗装業の皆さんが所属するボランティア組織、NPO法人「塗魂(とうこん)ペインターズ」の皆さんがプロジェクトを牽引してくださいました。
 
そして2月10日に、完成式を行いました。
宮嶋謙 かすみがうら市長もお越しになり、ナマズに目を入れてくださいました。
 
塗魂ペインターズの平間直樹さん(株式会社霞美装)、筑波大学の学生の皆さん、宮嶋市長
手伝ってくれた地元の子どもたち、
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

CAMPieceかすみがうらをご利用の際は、ぜひご覧ください。
 
◉茨城新聞ネットニュースはこちらからご覧いただけます

お知らせ一覧へ