このエントリーをはてなブックマークに追加
2020.08.17
イベント

「感染対策バッチリ!“夏の”大運動会」開催&感染予防対策ガイドラインに則ったイベント運営についてのページ開設

「感染対策バッチリ!“夏の”大運動会」開催します

7月16日に開催したイベント運営実践講習会を経て、次のステップとして、感染予防対策を行った上で、実際に競技を実施する運動会・プレイベントを企画いたしました。もちろん、競技も感染症対策競技をご用意いたします。実施時間は少し短めの設定にしておりますので、ご理解いただき、賛同いただける方、興味がある方は、ぜひ奮ってご参加ください。

ご不明な点や心配な点などございましたら、お気軽に担当までお問い合わせください。みなさまのご参加をお待ちしております。

■日程:8月30日(日)
■時間:14時30分〜17時(予定)
■会場:所沢市民体育館 メインアリーナ

 

詳細、お申し込みは以下よりお願いします。

感染予防対策ガイドラインに則ったイベント運営 イベントページ

 

感染予防対策ガイドラインに則ったイベント運営についてのページ開設しました

誰もが楽しみにしていて、今までふつうに行われていたさまざまなイベントが、新型コロナウイルス感染拡大によって、中止や延期が相次いでいます。蔓延する自粛ムードに、いったいいつになったら開催できるようになるのか、やりきれない、悶々とした日々が続いています。

このような状況の下で私たちにできること。

それは、適切な感染予防対策を施し、感染拡大リスクを最小限におさえて、みなさんが感染の心配から解放されて“安心・安全”にその日を過ごせることを実現することだと、私たちは考えました。

これらを踏まえ、イベントの開催に際し各業務における基本的な感染防止対策の基準を策定し、オリジナルのガイドラインにまとめ、さらに実地検証も行いました。ご紹介いたしますので、運動会に限らず、イベント開催に向けたご検討の一助としていただければ幸いです。 なお、私たちは今後も常に情勢に応じて対策を更新していきます。

以下のリンクからご覧ください。

感染予防対策ガイドラインに則ったイベント運営

お知らせ一覧へ